料理人masaruのブログ

フレンチレストランで働く僕の日常生活を少しずつ書いていきます。食に関する事が主ですが興味を持ってもらえたら幸いです。

モンペリエにあるビストロ。

以前に住んでいたとこから電車で30分、モンペリエでお昼。 少し大きい町に行くとバスの代わりにトラムと言う電車が走ってます。

f:id:masaruuchida:20121203225534j:plain

フランスで買ったビストロの本に載ってたお店。この情報だけで来てみました。http://www.chezboris.comf:id:masaruuchida:20130212221957j:plain

テーブルナフキンに牛肉の部位が書かれてる。 どうやら牛肉がうりのお店みたい。

f:id:masaruuchida:20130212211004j:plain

お尻あたりのお肉に決定〜!

f:id:masaruuchida:20130212211921j:plain

お客さんも入ってるし良い雰囲気のお店です。 ビストロ料理もあるんですが、ほとんどの人が牛肉頼んでます。 グラスワインも白、赤、七種類くらいあってチョイスも良いんです!

f:id:masaruuchida:20130212211012j:plain

すごく美味しかったデザートはスフレグラス。スフレグラスはカスタードクリームにメレンゲを加えて凍らせた古典菓子です。 そしてサービスの兄ちゃんが来てグランマニエ(オレンジリキュール)をかけてくれるんです。足らなかったら好きに足してねと、ボトル置いていきました。  複雑なデザートもいいけど、基本をおさえたシンプルなデザートもすごく良いと思える一皿でした。

f:id:masaruuchida:20130212215148j:plain

 

f:id:masaruuchida:20121203230033j:plain

f:id:masaruuchida:20130212233118j:plain

f:id:masaruuchida:20130212221458j:plain