料理人masaruのブログ

フレンチレストランで働く僕の日常生活を少しずつ書いていきます。食に関する事が主ですが興味を持ってもらえたら幸いです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお疲れワイン

仕事してませんが、今日のお疲れワインはジェラールシュレール2011ゲヴュルツトラミネール。

篠山紀信さんと箕面ビール

今日は1日暇だったので市内まで篠山紀信さんの写真展を観に行ってきました。その帰りに、大阪地ビールの箕面ビール直営店に寄らせてもらいました。W-IPAうまし!

ピクニック

今週の日曜日は実家近くの蜻蛉池公園でピクニックしてきました。美味しいお弁当に美味しいワイン♫天気も良くて幸せ時間でした。やっぱり外での食事は最高に美味しい。

トルトゥーガ

久しぶりに北浜にある大好きなビストロ、トルトゥーガに行ってきましたー。安定感のある旨さ☆ワインも美味しいです。やっぱりカウンターが良かっな☆ありがとう鮎ちゃん☻

1983

昨夜は北新地でワイン関係者と。

播州赤穂・満月バー

播州赤穂で毎月、満月の夜だけオープンする『満月バー』に参加してきました。47リカーズの岡田さんセレクトのワインと、さくらぐみの西川さんが作る美味しいつまみを満月の下で。またそこで出されてる赤穂パンもクオリティが高いんですよ。ワインは20種類以…

ワイン会

先日も友人宅でワイン会。 自分はシャロルパンのマルサネ・ブランを。友人は以前働いていたニュージーランドRIPPONのピノノワールを持ち寄りました。 毎回ブラインドで飲んでお互い印象を言い合います。彼はソムリエ目線での見解、僕は料理を作る側からの見…

ワインショップ タカムラ

先日もタカムラにワインの買い出しです。 余裕で私物買いですが。。ここに来ると試飲コーナーを素通りできなくて毎回困りかねてます。気になる造り手を低価格でチェックできるので勉強になりますがね。。グラスが。。。

2014年の桜を見に行ってきました。一年で一回一週間ほどしか見れない桜は、美しくどこか切ないです。。merci SAKURA