料理人masaruのブログ

フレンチレストランで働く僕の日常生活を少しずつ書いていきます。食に関する事が主ですが興味を持ってもらえたら幸いです。

ジャディス

日本に帰る前にパリで二泊するので、四件のレストランに予約いれてます。     初日の夜はジャディス。

f:id:masaruuchida:20130724031331j:plain

店内は綺麗でスッキリしています。夜でもテーブルクロスをひいてないので比較的にカジュアルで入りやすいお店ですね☆

f:id:masaruuchida:20130724032920j:plain

最初は地ビールで乾杯!

f:id:masaruuchida:20130724031926j:plain

ソムリエの勧めで今日はローヌのドメーヌ・コンビヤーの白で通すことにしました。 ちなみにこの作り手の赤もかなり美味しいです☆  ここの若い方のサービス人、かなり強気のサービスしてきます!  おれが言ってるから間違いないと。笑  そうゆうの嫌いじゃないですけどね☆

f:id:masaruuchida:20130724033448j:plain

最初はイワシのマリネ。 野菜も美味しい。

f:id:masaruuchida:20130724033641j:plain

二皿目は白レバーのフランとラングスティーヌのミキュイ。

f:id:masaruuchida:20130724035111j:plain

お口直しはプルーンの蒸留酒シャーベット。

f:id:masaruuchida:20130724044136j:plain

メインが乳飲み子羊の肩肉と脳みそです。  羊の火入れが抜群で柔らかく素晴らしかった☆

f:id:masaruuchida:20130724040820j:plain

デザートは塩バターを使ったビスキュイと苺です。

f:id:masaruuchida:20130724044448j:plain

お腹いっぱいのパリ初夜でした。  http://www.bistrot-jadis.comf:id:masaruuchida:20130724052125j:plain