料理人masaruのブログ

フレンチレストランで働く僕の日常生活を少しずつ書いていきます。食に関する事が主ですが興味を持ってもらえたら幸いです。

ブレス鶏の産地、ブールカンブレス。前半戦

限りあるフランス生活。休みの日はゆっくりもしたいけど家いてはダメ人間になってしまう。今週はブレス鶏の生産者を訪ねにブールカンブレスへ。 フランスでやりたかった事を少しずつ実行してます☆ 

f:id:masaruuchida:20130522152124j:plain

ここがブールカンブレスの観光案内所☆BRESSのロゴが入ったTシャツ欲しかったけど日本では着れそうにない。。。キーホルダーで我慢がまん。

f:id:masaruuchida:20130522172142j:plain

町の中心にあるブルー修道院。

f:id:masaruuchida:20130522172842j:plain

 

f:id:masaruuchida:20130522172757j:plain

水曜日と土曜日は朝市が開かれています!すーごい大きいマルシェでした!

f:id:masaruuchida:20130522174041j:plain

 鶏の産地だけに? 生きた鶏、鴨、ウズラ、ホロホロ鶏。。。色々な種類が売られている。。

f:id:masaruuchida:20130522175224j:plain

こんな可愛いヒヨ子まで。 

f:id:masaruuchida:20130522174757j:plain

今日のお昼はrestautant Place Bernard 

f:id:masaruuchida:20130522203815j:plain

f:id:masaruuchida:20130522193602j:plain