料理人masaruのブログ

フレンチレストランで働く僕の日常生活を少しずつ書いていきます。食に関する事が主ですが興味を持ってもらえたら幸いです。

ル・コントワール ルレ・サンジェルマン イブ・カンドボルドの世界観

パリの有名なビストロ。夜の予約は半年待ちだとか。。。予約の取らないお昼に行ってきました! 僕もオープン20分前くらいに行き並びましたがそれだけの価値あるお店です。 料理の品数も多いですし値段もお手頃、しかも料理の質が高い。そりゃ並ぶわけだ。次は隣にあるBarにも行きたい!http://www.hotel-paris-relais-saint-germain.comf:id:masaruuchida:20130202195711j:plain

ここのフォアグラのテリーヌ、レベル高いです。 

f:id:masaruuchida:20130202210037j:plain

ロールキャベツと豚のキャラメリゼ。

f:id:masaruuchida:20130202212736j:plain

リンゴのタルト、リ・オ・レ(お米のクリーム煮です) 日本人には少し抵抗がありますが、とても美味しいんです。 お店によって当たりハズレがあるので初めて食べる方は評判のビストロで食べてください。 

f:id:masaruuchida:20130202220031j:plain

パリの地下鉄、コンコルド駅。

f:id:masaruuchida:20130203003253j:plain