料理人masaruのブログ

フレンチレストランで働く僕の日常生活を少しずつ書いていきます。食に関する事が主ですが興味を持ってもらえたら幸いです。

パリのビストロ・ラミルイ。

昔からある古典料理が好きです。  クラシックな料理が減っていく時代、今も昔のままのスタイルで変えずにやっているパリのビストロ、シェ・ラミルイ!専門学生時代から行きたかったお店です。

f:id:masaruuchida:20130201205830j:plain

f:id:masaruuchida:20130201205836j:plain

定番のフォアグラのテリーヌは、かなり厚切りで出てきます。表面をカリッと焼いた温かいバケットと一緒に。 ワインはソーテルヌ☆ 至福の時間〜

f:id:masaruuchida:20130201210100j:plain

しばらくすると新しく温かいバケット持ってきてくれました☆

f:id:masaruuchida:20130201211555j:plain

メインは小鳩です。 ほんとシンプルです。鳩からでた肉汁がソースなんて久しぶり。 付け合わせはめちゃ甘いグリンピース!

f:id:masaruuchida:20130201212824j:plain

ガトーショコラ食べたかったんですけど、今日はないみたい。。勧めてくれたのがこれ! 甘い甘い、美味しいとゆう前に甘い〜さすが古典菓子。これがまさにフランス!

f:id:masaruuchida:20130201220454j:plain

この雰囲気と料理、クラシックな料理が好きな方は是非行ってみてください!    予約は必須です。

 

f:id:masaruuchida:20130201223446j:plain