料理人masaruのブログ

フレンチレストランで働く僕の日常生活を少しずつ書いていきます。食に関する事が主ですが興味を持ってもらえたら幸いです。

おばあちゃん家は岡山県津山市

何年ぶりかな〜お盆に田舎へ帰るの。。。五年ぶりかな? 東京で働いてた時はお盆は休みじゃなかったし。 ほんとに久々だしほんとになにもない田舎だわここ

f:id:masaruuchida:20130815154325j:plain

f:id:masaruuchida:20130815154224j:plain

お盆期間中、暇なので日本の滝百選に選ばれている何とかと言う滝を見に行ったり。

f:id:masaruuchida:20130816105718j:plain

猛暑のおかげでトウモロコシの中も乾燥しているとゆうことで。強制的にトウモロコシのスープを作らされたり。

f:id:masaruuchida:20130815155918j:plain

朝の六時半からブルーベリーを取りに行かされたり。

f:id:masaruuchida:20130817071917j:plain

でもせっかくだし何か作ろうと思い、砂糖だけ加え煮詰めること40分。

f:id:masaruuchida:20130817120928j:plain

完〜成〜、冷たいバニラアイスに温かいブルーベリーをかける。これぞ素材力!     おばあちゃん達にも喜んでもらえて、作ったかいあったよ〜。

f:id:masaruuchida:20130817143546j:plain