料理人masaruのブログ

フレンチレストランで働く僕の日常生活を少しずつ書いていきます。食に関する事が主ですが興味を持ってもらえたら幸いです。

ボーヌへ

今週はブルゴーニュの中心地ボーヌへ! めっちゃ快晴〜は嬉しいんですが最高気温33℃は応えます。 

ここはオスピス・ド・ボーヌ。今は記念館になっていますが昔は戦争で負傷した人を無償で診てくれる病院だったそうです。f:id:masaruuchida:20130618191257j:plain

f:id:masaruuchida:20130618191511j:plain

ボーヌに来たのはもちろん、ブルゴーニュワインの試飲のためです。        やはり一級畑のワイン素晴らしいっす、綺麗ですね☆

f:id:masaruuchida:20130618190354j:plainf:id:masaruuchida:20130618184911j:plain

そろそろお昼なんで目をつけていたMa Cuisineに行きたかったのですがランチ休みの看板が。。。ミシュランブックには水土日休みとしか書いてないのに。フランスですね。笑 

試飲させてもらったマダムのオススメするレストランで食事することにしました。  Caveau des Arches  白ワインがキンキンに冷えすぎてましたが、牛肉のタルタルとても美味しかったです☆ 日本ではもう食べれませんからね。。。

f:id:masaruuchida:20130618201433j:plainf:id:masaruuchida:20130618195913j:plain

f:id:masaruuchida:20130618202147j:plain

 そして最後にもう一軒で試飲。                                                                                                   今日は今までにないくらい沢山試飲した日でした。帰りの電車は言うまでもなく爆睡で〜す。。

f:id:masaruuchida:20130618212732j:plainf:id:masaruuchida:20130618210130j:plain