料理人masaruのブログ

フレンチレストランで働く僕の日常生活を少しずつ書いていきます。食に関する事が主ですが興味を持ってもらえたら幸いです。

日本帰国へのカウントダウン

早いものでフランスに来てあと一ヶ月弱で一年が経ちます。初めての海外生活は楽しくもあり厳しくもあり。 フランスは料理人としてのレベルアップもそうですが、人として、なにを大事にしていくべきなのか教えてくれた気がします。  そしてこれから自分はなにを選んでいくのか?  フランスで働きたい!ただ労働ビザ取得は難しいと言う話しか聞かない、でも少しでも可能性があるなら準備をしてスタートラインに向かってもいいかもしれない。 結果よりも自分の目標に向かっている事が大事だと思うから。        そんな今を物語る一枚。             

f:id:masaruuchida:20060312125732j:plain