料理人masaruのブログ

フレンチレストランで働く僕の日常生活を少しずつ書いていきます。食に関する事が主ですが興味を持ってもらえたら幸いです。

サントリー山崎ウイスキー工場

少し前ですが大人の社会見学、ジャパニーズウイスキー山崎の工場見学に行ってきました。

f:id:masaruuchida:20130813104845j:plain

実際の製造過程を見ながら説明してくれます、1つ1つ少し違う蒸留器。その少しずつからこの深い味、他と違う味が生まれる。                    百聞は一見に如かず。 実際に触れなければ分からないものがある。        ワイン、ビール、日本酒もいいけどウイスキーも☆ 

f:id:masaruuchida:20130813112758j:plain

f:id:masaruuchida:20130813112408j:plain

無料試飲の山崎、山崎12。

f:id:masaruuchida:20130813115444j:plain

f:id:masaruuchida:20130813115448j:plain

色々な原酒が集められてます。

f:id:masaruuchida:20130813110003j:plain

f:id:masaruuchida:20130813110011j:plain

さてここからは有料試飲コーナー! 世界のウイスキー、ジャパニーズウイスキーの試飲。 かなり貴重なものも少量からいただけます☆ 

f:id:masaruuchida:20130813125553j:plain

f:id:masaruuchida:20130813123016j:plain

記念にサントリー創業者と二代目と一緒にパチり☆

f:id:masaruuchida:20130813130340j:plain