料理人masaruのブログ

フレンチレストランで働く僕の日常生活を少しずつ書いていきます。食に関する事が主ですが興味を持ってもらえたら幸いです。

ドメーヌ・フランソワビラール 

ドメーヌとはワインの作り手と言う意味です。作り手フランソワビラールさん!   先週のお休みは隣町のコンドリューへ行ってきました。          通常、車で行く距離なんですが節約と運動のため自転車で奥〜の山から来ました!  

f:id:masaruuchida:20130604180947j:plain

写真じゃ分かりずらいですが、実際もっと急な斜面なんです。転んだら大変!    フランス人のブドウへの執着芯はすごいです!

f:id:masaruuchida:20130604180931j:plain

やっと、山の上まで来ました〜でもまだまだ着かない。。。。暑い〜

f:id:masaruuchida:20130604192357j:plain

f:id:masaruuchida:20130604191813j:plain

f:id:masaruuchida:20130604191819j:plain

迷いに迷って到着。。。看板1つないのは無しでしょ?              おかげで汗だくの試飲になりました☆ ワインは素晴らしかったです!

f:id:masaruuchida:20130604190906j:plain

f:id:masaruuchida:20130604190913j:plain

f:id:masaruuchida:20130604190928j:plain

午後からは2件目のドメーヌへ。