料理人masaruのブログ

フレンチレストランで働く僕の日常生活を少しずつ書いていきます。食に関する事が主ですが興味を持ってもらえたら幸いです。

おでかけエルミタージュ。

ワインの産地エルミタージュに来ました。 駅を降りると山を切り開いて作った立派なブドウ畑が見えてきます。  フランスに来てストレスがたまりに溜まった人は頂上までここを駆け上がると良いらしいです。僕も病にかかってるので近々登ります!

f:id:masaruuchida:20130508222734j:plain

とりやえず山を背に歩き出し、ローヌ川。橋が架かってたので向こう側にいくことに!

f:id:masaruuchida:20130508224111j:plainf:id:masaruuchida:20130508224801j:plain

橋を渡ると小さい町がありました。 ここは岩で作られた美術館。

 

f:id:masaruuchida:20130508230905j:plain

めっちゃ平日なのにフリーマーケットやってました。

f:id:masaruuchida:20130508225404j:plain

店員のおばちゃんのベロンベロン具合にビックリでした。

f:id:masaruuchida:20130508230346j:plain

地ビールをいただき!!

f:id:masaruuchida:20130508230409j:plain

そしてここエルミタージュはチョコレートで有名なヴァローナの直売店があるんです。 それを楽しみにしてたんですが、ん?開いてない?てかめっちゃ工事してる。。。うそ〜残念すぎる。10月にリニューアルオープンするみたいです! 

f:id:masaruuchida:20130508233146j:plain

これじゃ今日の収穫がなさすぎるとゆうことで気をとりなおし、ワインのお勉強でCAVE de TAIN  と M.Chapoutierに行ってまいりました。

f:id:masaruuchida:20130508235908j:plain

f:id:masaruuchida:20130509000832j:plainf:id:masaruuchida:20130509002802j:plain

 

f:id:masaruuchida:20130509003447j:plain