料理人masaruのブログ

フレンチレストランで働く僕の日常生活を少しずつ書いていきます。食に関する事が主ですが興味を持ってもらえたら幸いです。

フェルメ•ドゥ•ラ•サンソニエ

昨夜はロワールの自然派フェルムドゥラサンソニエのロゼダンジュ。
あまり自分からロゼは飲みませんが先日飲んだ、同じ造り手のLa lune(シュナンブラン)がとても良かったので購入してみました。
少し甘味が気になりますが生き生きとした葡萄のフレッシュな香りが印象的です。  ぐびぐびいけちゃう系ですね。なのであまり考えずピクニックでワイワイしながら飲みたい一本☆
f:id:masaruuchida:20140203224859j:plain
f:id:masaruuchida:20140203225130j:plain
右はジュラの造り手l'octavinのシャルドネもめちゃくちゃ美味しかったです。
ジュラも、おもろいっす!