料理人masaruのブログ

フレンチレストランで働く僕の日常生活を少しずつ書いていきます。食に関する事が主ですが興味を持ってもらえたら幸いです。

Restaurant entre vigne et garrigue  アントレ・ヴィーニュ・ガリーグ

プロヴァンスを回るとゆうことでやって来ました前の職場。 南仏はやっぱり気持ちがイイ!! カクテルメゾンでBien venue☆

f:id:masaruuchida:20130710033853j:plain

アペリティフと一緒に定番のアミューズ。

f:id:masaruuchida:20130710034109j:plain

レストランの前にある庭です。ここで毎朝ハーブを調達してました!

f:id:masaruuchida:20130710033045j:plain

f:id:masaruuchida:20120806003235j:plain

せっかくなのでテラス席で食事することにしました。 ワインは基本的にこのあたりで作られている物が主流ですね!それでいいんですそれがいいんです、まさに地産地消☆ そこに地元のお客さんが食べにくる、素晴らしい!!f:id:masaruuchida:20130710044723j:plain

最初はメロンのスープと生ハム☆

f:id:masaruuchida:20130710043654j:plain

2杯目は地元のヴィオニエでオマール☆

f:id:masaruuchida:20130710050829j:plain

前菜はオマール海老とテットドヴォー!

f:id:masaruuchida:20130710045030j:plain

魚料理はアンコウと今が旬のアプリコット、シェリー酒とクミンを使ったクリームベースのソースらしい。旨かったんでシェフに作り方教えてもらいました☆

f:id:masaruuchida:20130710050911j:plain

こちらも隣村のリラックの赤ワインで子羊をいただきました。

f:id:masaruuchida:20130710053634j:plain

f:id:masaruuchida:20130710053517j:plain

チーズもたくさん!

f:id:masaruuchida:20130710055532j:plain

赤いフルーツとベルベーヌのムース。

f:id:masaruuchida:20130710062337j:plain

f:id:masaruuchida:20130710062613j:plain

以前働いてはいましたが食事するのは初めて、この自然の中でゆっくり流れる時間を楽しむ。とても良い時間でした☆ あらためてシェフの料理を食べて、勉強させられました。 料理で語れる料理人に自分もなりたい。http://www.vigne-et-garrigue.com